Patient is also a form of action.

記事作成日:2021年3月1日

「考える人」は世界的に有名な彫刻家オーギュスト・ロダンの作品です。 2020年、多くの人がこのロダンの言葉のように行動した一年だったのではないでしょうか。 (忍耐もまた行動の一つの形態だ。)

2020年度の学校生活はご存知の通り春の始まりがなく6月からという端切れの悪い

スタートでした。そのような中でも学校の先生方や学生の方は出来るだけ

いつも通りのスケジュールをこなして日々の生活を楽しく過ごせるように努力と

我慢を重ねた1年でした。自分の生活リズムを見失わないように頑張った4月5月。

初めての緊急事態宣言でCherry ERCではonline lessonを4月5月に実施。

学びの機会が失われることのないようにできたのは、皆様のご協力のお陰です。

長い休校から開放されて始まった6月7月の1学期も束の間。

7月8月にも英検受検対応のため通常Lessonとonline lessonを実施。

短い夏休みを終えて迎えた2学期にはいつもの地元のだんじり祭もない

岸和田市とは思えない静かな9月10月。

中学校や高校では、宿題テスト、実力テスト、中間テスト、期末テストと

記憶に残るのはテストのことだけになりそうな中、修学旅行や校外学習、

運動会を元気に過ごせるように配慮を重ねて頑張ってきたと思います。

10月末には小学生の女子でミニハロウィンお菓子作りをしました。

12月は中学生の女子でクリスマスケーキ作りを楽しみました。

12月1月2月は英検二次面接のためのonline lesson を実施。

本当に忍耐が必要な一年だったと思います。けれどささやかでも季節の行事に

触れながら文化的な営みを楽しめたことに感謝を忘れないようにします。

これからもコロナと共に柔軟に生きていく強さが必要になるでしょう。

今月のタイトルにある  Patient is also a form of action.

「忍耐も行動の一つの形態だ。」と携えて次の飛躍のための準備を続けたいと

考えています。

2020年度を無事に過ごせたことは保護者の方のご理解とご協力があったから

です心から感謝いたします。

3月28日日曜日 イースターイベントのエッグハントをしたいと思います。

晴れていたら屋外で(公園、未定)卵探しをしたいと思います。

小学生は保護者同伴で参加ください。お友達も誘って参加お待ちしています。

詳しくは3月8日月曜日にお知らせいたします。

ブログ一覧に戻る