HAPPY BIRTHDAY TO  YOU

記事作成日:2020年2月1日

笑顔

2020年、長男が新成人になりました。

すでに所帯を持っている息子夫婦は二人で成人式へ向かいました。

私は2年前からこの日を想定して着付けを習っていました。

成人式の日が近づくと綺麗に振り袖を着せてあげられるだろうかと不安になりま

した。仕上げの帯結びも何度も練習を重ねました。

当日、二人を会場まで送迎しているときに数え切れないほどの新成人の方を見て

「ホッ」としました。

一人、一人にスポットライトが当たっていて本当に

皆さん素敵でした。

20歳まで元気に育ってくれた。そして自分の足で歩き始めた。

その陰に彼らを支えてくれた人たちがいる。

そんなことを感じて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、20歳の自分を振り返って今頃になって有り難いなと思いました。

今月は二人お誕生日の人がいました。

彼女たちのあどけない笑顔の向こうに輝かしい未来を感じながら

バースデーソングを一緒に歌いました。

今の瞬間の幸せを何度も感じながらゆっくり20歳をむかえて欲しいと思いま

す。

PS:今月は諸連絡を個別にお電話でお知らせさせていただきます。

新年度クラス編成、継続するコース、ご質問、など

よろしくお願いいたします!

ブログ一覧に戻る